狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 実験その1終了 そして、今日から3連休
【2013/04/27 01:16】 勉強
2週間前(4月15日)から実験が始まってなかなかブログ書く時間なかったです。
ちなみに今週の実験内容は自分の指に針をブッ刺して、血を抜き取って
赤血球数、白血球数、白血球分類(リンパ球、好酸球、好中球、好塩基球)の数を数える実験です。
1日目(4月22日)、2日目(4月23日)は血を取る作業に手間取りましたが、(血液量が少なかったり、血液採取中に気泡が入ったり)何回もしていくと慣れるもんで3日目(4月26日)は一発で実験を終える事ができました。
1日目 6時20分実験終了(作業2項目)
2日目 5時50分実験終了(作業3項目)
3日目 4時50分実験終了(作業4項目)

実験項目は1日目からどんどん増えていったのに終了時間がみるみる速くなってます。


さて、GWの前半の3連休3連休が始まります。
4月30日までに上記の実験のレポートを出さないといけません。それがなければ遠出できるのに。
明日も図書館でレポート書いてきます。

彡(・ω・) 今日の料理(2013年4月14日)
【2013/04/14 19:36】 日記
ハンバーグ

今日の料理はハンバーグです。

材料
ひき肉(牛肉・豚肉の合挽肉)

玉ねぎ
ピーマン

材料をボールでこねる。
熱したフライパンに材料を入れて焼く。
フライパンにふたをして4分間蒸し焼きにする。
裏返して4分間蒸し焼きにする。

で、完成です。

いつもはケチャップとマヨネーズのソースですが
今回はヨシダソースとマヨネーズのソースにしてみました。

美味しかったです。

彡(・ω・) 地震 淡路島M6.3 最大震度6弱
【2013/04/13 08:48】 地震
4月13日午前5時33分ごろ地震がありました。
揺れが大きかったので南海地震が起こったかと思ってあわてました。

こっちの被害は水槽の水がこぼれたのみ(結構大惨事)
で棚の物が落ちるといった被害はありませんでした。

自分の住んでいるところは震度3~4でした。

震源の近くに住んでいる妹はすごい怖かったと言ってました。

地震直後の緊急地震速報を載せておきます。



彡(・ω・)
【2013/04/12 21:49】 日記
残念ながら花が咲かずに葉桜になりました。
去年は4つの内2つ花をつけたんですが
今年はだめでした。

来年もサクランボだけ花が咲けばいいかなと思っています。

彡(・ω・) 新学期
【2013/04/09 15:24】 日記
今日から新学期が始まりました。
久々の1時間30分の授業は堪えるぜ。
まぁ、1週間もすれば慣れますけどね。

今日の誤算は新年度の授業初日なんで
学食が満員だったことでした。

2週間もすれば落ち着くのでそれまでは我慢します。

彡(・ω・) 花見
【2013/04/05 22:49】 日記
今日は研究室のみんなと花見をしました。
もちろんお金は研究室予算から出たのでタダですけどね。

後輩や先生方と楽しく会話して過ごしました。

ほかの研究室はたいてい木曜日にやっていて
なんでうちだけ金曜日になったのかは謎でした。

明日は天気が悪くなりそうなので今日しておいてよかったと思いました。


彡(・ω・) さくらんぼ
【2013/04/03 14:01】 日記
さくらんぼの花が咲きました。
さくらんぼ02

さくらんぼ

桜の方はまだ花が咲きませんが咲いてほしいです。

彡(・ω・) 引っ越し
【2013/04/01 22:43】 日記
3月28日に引っ越しをしました。友達が。
その手伝いをしに行きました。
同じマンションの1階から2階に引っ越すということです。
どうやら水道管の故障で使えなくなったことが原因だそうです。
冷蔵庫・洗濯機・本棚などの1人で持ち運べないものを運んでほしいとのことでした。

結局5時間くらい作業しました。

作業報酬として夕食をおごってもらいました。

あれから1週間弱たつけど腰が痛いです。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2013年04月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる