狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 大晦日
【2013/12/31 20:26】 日記
BSでバックトゥザフューチャー見ていたんですが、
リンホラと水樹奈々TMR見るために紅白に移動しました。

楽しみです。

彡(・ω・) 永遠の0
【2013/12/28 22:54】 日記
永遠の0見に行きました。

ラストシーンで涙が出ました。
とりあえず、ラストシーンのその後が書かれていないか
小説版を読んだけど、あれは映画本編に入れないでよかったと思います。

あと永遠の0と他の映画を1本(自分は彼女は嘘を愛してるという映画を見た)見たら先着20名に
永遠の0のポスターもらえて、ポスターをもらってきました。
サイズがB1なので、それに合うようなフレームを買おうと思います。

彡(・ω・) 研究室
【2013/12/26 18:59】 勉強
研究室配属の説明会がありました。

自分は生物系か衛生系の分野の研究室にしようと思っています。

2月10日が配属決定日なのでそれまで悩みます。

彡(・ω・) OSCE 結果
【2013/12/25 10:43】 日記
日曜日にやったOSCEの結果が出ました。

合格

でした。


これで心おきなく 実習テストとCBTの勉強ができるぜ。

彡(・ω・) 砂丘イルミネーション 2013
【2013/12/25 00:07】 日記
今年も
間に合いません

昔みたいに1月までやってくれればいいものの
今年も12月25日までです。(リンク

規模は全く違うけど岡山駅前のイルミでも見てます。

彡(・ω・) クリスマス・イブ
【2013/12/24 22:36】 動画
今年も1人でクリスマスパーティーをしました。
2005年に友達(男)とパーティーしてから
9年間誰かとクリスマスパーティーをしたことはありません。

で、今日の1曲は明るめの曲をチョイスしてみました。

アイドルマスター メリー という曲です。




彡(・ω・) 25本目
【2013/12/24 05:05】 映画鑑賞
今日 彼女は嘘を愛しすぎてる という映画を見て
岡山メルパ・ジョリー岡山という映画館で映画を見た本数が25作となりました。
見た映画は

コナン2010 2011 2012 2013
コナンVSルパン2
彼女は嘘を愛しすぎてる
ライアーゲームリボーン
僕等がいた 前編 後編
プラチナデータ
のぼうの城
天地明察
ドラえもん 秘密道具ミュージアム
鋼の錬金術師 ミロスの嘆きの丘
オオカミ子供の雨と雪
相棒 XDAY 
相棒劇場版2
るろうに剣心
悪の教典

踊る大捜査線MOVIE3
とある魔術のインデックス エンデュミオンの奇跡
エヴァンゲリオン 破
涼宮ハルヒの消失
高校デビュー
の25作品です。

5つスタンプがたまると1回映画鑑賞がタダになるポイントカードが
5つたまったので、25回見たことになります。

それにしても、見た映画をすべて書きだせるとは思ってもみませんでした。
今年は
図書館戦争・風立ちぬ・舟を編む・奇跡のリンゴも映画館でみたかったんですが
結局見れませんでした。
今年は最後にもう1本
永遠の0という映画を見に行こうと思います。

彡(・ω・) 山陽女子ロードレース 2013
【2013/12/23 10:50】 日記
ちょうど自分が写りそうな所で映像が第1中継車から第2中継車に代わって、第2中継車で自分が写りそうな所で
第1中継車に戻ったので、まったく映りませんでした。

交差点に陣取っていたのがまずかったのかなぁ。

来年はもう少し位置取りを考えます。

彡(・ω・) 有馬記念・全国高校駅伝
【2013/12/22 23:17】 競馬
今日は有馬記念(中山競馬場)の日と全国高校駅伝(京都)だったみたいですけど
OSCEのせいで見る余裕(OSCEと時間が被る)が皆無でした。

録画はしてきましたけど。
オルフェ強すぎです。
明日は山陽女子ロードレース大会があって
うちの前が10kmとハーフマラソンの両方のコースとなっていますので
時間は10時ごろなので起きていたら見に行こう(TVに映ろう)と思います。


彡(・ω・) OSCE 終了
【2013/12/22 22:47】 日記
つうことでOSCE無事に終わりました。

これ、意外と緊張しませんでした。
やっぱり、土曜日に8時間くらい友達と練習して、どこが悪いか
確かめたのが自信になったと思います。

出された課題の全項目を最後までやり遂げたので
大丈夫だと思うけど、これで不合格だったらシャレにならん。

調べれば分かるけどOSCEっていうのはこういう試験です。(リンク1)(リンク2

彡(・ω・) OSCE前日
【2013/12/21 21:42】 日記
やばい、まったく眠れない。

もう1回復習します。



彡(・ω・) 5年前
【2013/12/20 22:19】 日記
5年前まではVHS(テープ)でTV番組を録画しているのが普通だったのに
時代は変わったもんですね。
2009年にSHARPでBDにTV番組を撮るようになって
2011年からはTOSHIBAのTVにHDDをつなげてTV録画
2013年からはBDレコーダーで残したい番組だけBDに残す
というようにテープから卒業した後も録画方法がいろいろ変わっていますね。

昔のテープって、番組本編よりもCMの方をじっくり見る気がする。

残ってるテープ何とかデジタルデータにしたいけど、もう無理かも
8ミリビデオも10本以上あったやつが5本しかデジタル化できなかったし。

彡(・ω・) 10年前
【2013/12/18 21:20】 日記
2003年に10年前(1993年)はCDがたくさん売れてたのに
今(2003年)は全然売れてないなぁ。10年前(1993年)は良かったなぁ。
とか言ってたら、
友達に10年後(2013年)には2003年の方が良かったなぁと言ってるよ絶対
と言われたのを思い出しました。

確かに、今と比べたら2003年の方が良かったと思ってる自分がいました。

AKBも嵐も2012年の曲はサビくらいは歌えたけど、今年の曲はまったく歌えません。

2013年はオリコンに乗るような曲は進撃の巨人のLinked Horizon とTMR×水樹奈々くらいしかCD買ってません。

1998年~2001年のTOP100全400曲はサビだけなら9割以上は歌える自信があるんだが、今年の曲は全く歌えそうにないです。

彡(・ω・) 模様替え
【2013/12/17 19:44】 日記
やっと、部屋を夏モードから冬モードへ移行しました。

いらない雑誌を捨てて整理しましたが、まだ片付きません。
日曜日までに終わらせる予定です。

彡(・ω・) か・な・し・ば・り
【2013/12/09 19:04】 日記
目が覚めたら体が動かない

生まれて初めて金縛りにあいました。

目は覚めている(と自分は思っている)のに
体が眠っているのでこういうことが起こるみたい。

不規則な生活・睡眠不足・極度の緊張で起こるみたいです。

生活習慣を見直します。

彡(・ω・) 携帯電話
【2013/12/07 07:19】 日記
2004年に携帯買ってから
2007年 2010年と携帯を買い替えて今は3台目です。
3年ごとに買い替えていましたが、今年は新調しませんでした。

あと2年はもたせたいです。
最近は携帯電話を携帯してないので、かかってきたメール
を見るまでに半日ぐらいかかったこともありました。

いつになるか分からんけど、次はスマフォを買うかな。

初めてタブレットで記事を書いてみましたが、まだなれませんね。

彡(・ω・) 10年物 その後
【2013/12/05 01:00】 日記
とりあえず自分がほしいものがどんだけお金がかかるか、ビックカメラで見てきました。

冷蔵庫 89000円(こちら
洗濯機 79000円(こちら
掃除機 108000円(こちら
電子レンジ 79800円(こちら
トースター 18800円(こちら

やっぱりネットで買った方が安いですね。
どれも今すぐ必要ではないので、必要になったら買おうと思います。

彡(・ω・) 10年物
【2013/12/02 03:51】 日記
自分の身の周りの物を見たら10年近くずっと使っているものが結構ありました。

2004年4月から
冷蔵庫
洗濯機
掃除機
電子レンジ
トースター


ずっと同じものを使っています。
冷蔵庫・洗濯機・電子レンジは壊れるまで使うとして(新調したいけど金がない
掃除機は買い換えようかなと思っています。サイクロンとか(それも金がない
あとトースターは止めて、魚を焼くやつ(フィッシュロースター)

Panasonic マルチグリラー シルバー NF-MG1-SPanasonic マルチグリラー シルバー NF-MG1-S
(2009/02/01)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る

を買い換えようかとも思っています。ちなみに食パンは焼けるけど、モチは焼けません。


彡(・ω・) 金魚観察日記(15) 2013年12月01日
【2013/12/01 23:43】 金魚観察日記
2年9か月ぶりに金魚のことを書きます。
今金魚は20匹ぐらいいますが、2年9か月前からいた金魚は2匹だけとなりました。
残りは新しく買ったものです。
写真はいつかのせます。

今日は90cm水槽のろ過フィルターを掃除しました。

半年ぶりに開けるとヘドロがぎっちり詰まっていました。
1カ月に一回ろ過材を交換しないといけないのにさぼったつけですね。

とりあえずヘドロまみれになりながらお風呂で掃除をして、30分できれいなろ過装置
に早変わりです。

残り2つも半年以上掃除をしてないので掃除をするつもり。というか

2年前にアメブロで金魚ブログ作ったのに。
過去2年間で3回しか更新してなかった。


ちなみにそのブログは↓
ヒバリの金魚と共に歩む旅

彡(・ω・) 改正道路交通法
【2013/12/01 04:31】 日記
改正道路交通法が今日から施行されて、自転車の路側帯の通行は左側に限られる。

という文言が加えられました。

用は【歩道のない道では自転車は左側を走れ】という認識で良いんでしょうか。




 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2013年12月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる