狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 幸運の黄色い新幹線(2)
【2014/04/30 22:24】 新幹線
まさかの幸運の黄色い新幹線の続編です。

4月28日に見たのは、東京から博多に向かうドクターイエローでした。

ということは次の日には東京に帰るドクターイエローが見れるんじゃないかと思い撮影しに行ってきました。

まずは普通の新幹線を撮影する練習

DSCF4183.jpg

DSCF4185.jpg

DSCF4187.jpg

上の3つの写真はすべて違う新幹線です。

写真の撮影場所はここです。


大きな地図で見る


雨が降っているのと、被写体が動くので上手く撮影できませんでした。かくなる上は新幹線が停まる場所

岡山駅に行くことにしました。

DSCF4207.jpg

入場券140円を買って

DSCF4189.jpg

時刻表にはもちろん書いてありません。

DSCF4191.jpg

待つこと40分。4月29日午後0時10分岡山駅23番ホームにそれはやってきました。

DSCF4192.jpg

DSCF4193.jpg

DSCF4194.jpg

DSCF4197.jpg

先頭に回って前面から(なるべく人が写らないように)写真を取りました。

DSCF4198.jpg

DSCF4199.jpg

天井に窓があります。たぶん架線の様子を目視するための物です。

DSCF4200.jpg

1分ほどの停車で動き始めました。

DSCF4201.jpg

DSCF4202.jpg

DSCF4203.jpg

DSCF4204.jpg
 
DSCF4206.jpg

とりあえず見えるぎりぎりまで写真を撮影してみました。

ドクターイエローがまじかで見れて大満足でした。

この後は、汗をかいたので銭湯に行って疲れを取りました。(サウナで汗を流してその時の体重が73.5kg)

夜は友達と4人で男子会を行いました。(飲み放題で飲みすぎてその時の体重が76.3kg)

またドクターイエローが見れたらいいですね。

彡(・ω・) ダイエット30日目 経過報告(3)
【2014/04/30 19:02】 2014年ダイエット日記
3月30日 79.8kg
4月 1日 78.2kg
4月10日 77.5kg
4月20日75.7kg
4月30日74.5kg

目標の76.2kgよりも1.7kg痩せて74.5kgに、3月30日の79.8kgと比べて1ヶ月で5.3kgやせました。

運動をしてないので、5月からなかなか体重が落ちない気もしますが、

ジムに行けたら良いなと思います。

では1ヶ月の体重の、体脂肪、BMIのグラフを見てください。(体重は朝食前と夕食後に1日2回計測しています。)

2014年4月の体重

これに行事と目標体重(76.2kg)のグラフ、行事を追加したグラフがこちらです。

2014年4月の体重02

4月29日の飲み会がなければ73kg台だったのにと思いましたが後の祭りです。

体重が60kg台になるまでがんばります。

彡(・ω・) カレーが食べたい
【2014/04/29 05:07】 2014年ダイエット日記
富山にいた時の

ゴーゴーカレー タージマハールの激辛カレー

が無性に食べたくなりました。

どちらもなかなか食べれませんがもう一度食べてみたいです。

彡(・ω・) 幸運の黄色い新幹線
【2014/04/28 20:54】 新幹線
ドクターイエロー

2014年4月28日16時58分ごろ研究室から外を見ると例の黄色い新幹線(ドクターイエロー)を発見。
2014年4月28日 体重 73.9kg 体脂肪率20.6%(気が付いてもコメントには書かないでね)
急いでカメラを取り出し、撮影に成功しました。

岡山に来てから見たのは3回目ですが、初めて写真を撮影できました。

明日は何かいいことあるかも。ということで新幹線タグを新たに作りました。

(新幹線の記事の3/4がドクターイエロー関連ですね。)


彡(・ω・) もう文字を見るのもいやだ
【2014/04/27 22:50】 勉強
ご無沙汰してました。

この4日間ひたすらレポートを書いていました。(合計5レポート10000文字)

とりあえず、5月2日が提出期限のレポートまでは完成しました。
2014年4月27日 体重 74.7kg 体脂肪率20.6%(気が付いてもコメントには書かないでね)
明日は休憩して、5月8日が提出期限のレポートは4月29日にやります。

彡(・ω・) 停滞
【2014/04/23 19:21】 2014年ダイエット日記
ここ1週間は朝の体重が75kg前半で夜の体重が76kg前半

が続いています。

そろそろ運動を取り入れないと体重が減らなそうです。
2014年4月23日 体重 76.0kg 体脂肪率21.0%(気が付いてもコメントには書かないでね)
土曜日にジムに行ってきます。

彡(・ω・) 書いても書いても終わらない
【2014/04/22 23:56】 勉強
今受けた授業の中で終わってないレポートが残り3授業6000文字

まだ授業を受けてない授業の中で、レポートを出さないといけない授業が

12授業あって24000文字もあります。

提出期限は授業が終わってから10日あるんですが、本当に疲れますわ。

彡(・ω・) 名探偵コナン 異次元の狙撃手 見に行った
【2014/04/21 23:10】 名探偵コナン
土曜日の初日に見に行きました。

世良真純はもちろんFBIメンバー(ジョディ・ジェイムズ・キャメル)沖矢昴、赤井秀一(回想)が映画初登場でした。

ラストシーンに沖矢昴に関する重大な秘密が暴露されたので行って良かったです。

次に見たい映画は

相棒 劇場版Ⅲ

WOOD JOB!神去なあなあ日常

春を背負って

の3作品です。

岡山メルパではJ-WESTカードで常に1000円で映画が見られるので重宝しています。

メルパでやっていない映画はMOVIX倉敷まで電車を使っていきます。(銀の匙とか)

TOHOシネマ岡南は上映本数はMOVIX倉敷と遜色なく距離的には近いけど1回も行ったことはないです。

彡(・ω・) ダイエット20日目 経過報告(2)
【2014/04/20 19:28】 2014年ダイエット日記
3月30日 79.8kg
4月 1日 78.2kg
4月10日 77.5kg
4月20日75.7kg

只今このような推移でございます。

ダイエットを始める前の3月30日の体重も表にしてみました。

4月末までの目標はクリアしました。

最近の悩みは、レポートを書く作業の影響で運動の時間が取れないのと

安いスーパーがちょっと遠く、(レポート作成作業で疲れて)行くのが面倒で

近くのスーパーを利用することが多いので、余計に食費がかかることですね。

これからの問題は75kg切ってから体重の推移がどうなるかです。

彡(・ω・) 大瀬良初勝利・初安打・初打点Tシャツ 買っちゃった
【2014/04/18 12:47】 広島東洋カープ
大瀬良Tシャツ

大瀬良君3戦目でやっと初勝利でした。おめでとう。

http://www.carp.co.jp/news14/k-071.html

ごほうびTシャツに続いてまた買ってしまいました。

今回は500枚あったのに10分しないうちに完売しました。(*九里の初勝利Tシャツ販売時よりも早い)
2014年4月18日 体重 76.4kg 体脂肪率18.8%(気が付いてもコメントには書かないでね)
今年は今のところ

ファンミーティング限定Tシャツ

ごほうびTシャツ

大瀬良大地初勝利記念Tシャツ


の3枚Tシャツを買っています。(*もちろん学校に着て行ってます)

今年はもう自重します。

彡(・ω・) 単独首位から10日
【2014/04/17 00:02】 広島東洋カープ
2014年4月16日セリーグ順位表

あの記事の後から

巨人戦は2敗

中日戦は2勝

阪神戦は1勝1敗

の3勝3敗で貯金5キープです。
2014年4月17日 体重 76.5kg 体脂肪率20.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
投手が好調なおかげで大型連敗をせずに何とかやっている感じです。

打線は相変わらずです。

明日はズムスタで先着1000名様に限定nanacoが配布されるので行きたいんですけどいけません。くそぅ。

彡(・ω・) 新しいカテゴリー
【2014/04/16 01:21】 2014年ダイエット日記
ブログを見ている人はもう気が付いてると思いますが、

日記の新しいカテゴリ(項目)に

ダイエット日記

を付け加えました。

2014年の8月20日までの運動や食生活や体重などについて書いていこうと思います。
2014年4月16日 体重 76.6kg 体脂肪率20.2%(気が付いてもコメントには書かないでね)
その後はあまり使わないかもしれないです。(*使うことのないようにしたいです。)

彡(・ω・) レポート3つ目終了
【2014/04/16 01:12】 勉強
今週の木曜日までに出すレポートがやっと完成しました。

月曜火曜で新たなレポートが3つ増えました。

休む暇もないです。

今日はもう寝ますけどね。

彡(・ω・) 献立一新
【2014/04/15 22:49】 2014年ダイエット日記
食生活から変えるということで献立を作ってみました。
2014年4月15日 体重 76.1kg 体脂肪率21.9%(気が付いてもコメントには書かないでね)
1週間の夕食の献立と作り方をのせておきます。続きを読むで見れます。

料理参考
http://cookpad.com/
http://park.ajinomoto.co.jp/
など
続きを読む
彡(・ω・)
【2014/04/14 19:39】 写真
雨が降っているところを遠くから見たらこんな感じです。

黒いところが雨の降っているところ。
2014年4月14日 体重 76.2kg 体脂肪率21.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
2014年4月5日に撮影しました。

DSCF4003.jpg

彡(・ω・) 痩せるのにはお金がかかる。
【2014/04/13 18:59】 2014年ダイエット日記
4月1日から食生活に気をつけています。

朝・昼・夕食をきちんと食べる。

間食をしない

夕食を食べた後は食べ物を食べない。(水やお茶は可能)

できれば週に2回(水曜・土曜)ジムで運動する。(まだできてない)


で食事から改善しようと思って買出しをしたわけですが、消費税8%もあいまって

結構お金がかかります。以前はカップメンなどの安いものを買っていて月に2万円以下だったんですが、

4月からは3万円かかるかもしれないです。まとめ買いや余計なものを買わないようにして

月に2万5000円~3万円くらいに抑えたいです。とりあえず娯楽費を減らそうと思います。

彡(・ω・) レポートちょっと終わった。
【2014/04/13 18:46】 勉強
2000字のレポートが3つ出ていたんですが1個完成して
2014年4月13日 体重 77.3kg 体脂肪率21.9%(気が付いてもコメントには書かないでね)
今2個目に取り掛かっています。自分の予定だと昨日で全部終わる予定だったんですが

うまくいかないものです。今日中に2つ目を終わらせます。

彡(・ω・) 電話線
【2014/04/12 21:21】 日記
3月中旬くらいからインターホンが不通の状態が続いていました。

自分は、モジュラジャックに接続する電話線の爪を折ったせいで、接触が悪く繋がらないと思っていたんで

線だけ変えれば直ると思っていたんですが、実は別の原因がありました。
2014年4月12日 体重 77.6kg 体脂肪率21.6%(気が付いてもコメントには書かないでね)
呼び出しパネルのシステムの不調が原因で自分の家の番号だけシステムに登録されてない

状態になっていたそうです。静電気の影響でよく起こるそうです。

とりあえず荷物を受け取る時にめんどうくさかったので、直って良かったです。

彡(・ω・) ダイエット10日目 経過報告(1)
【2014/04/11 00:42】 2014年ダイエット日記
表っぽい表示をしてみました。
4月 1日 78.2kg
4月10日 77.5kg

あんまり体重減ってない。レポートなどで運動する時間が取れないからかな。

家でできそうな運動をしようと思う。とりあえず、

4月10日・20日・30日・5月10日・20日・31日・6月10日・20日・30日

7月10日・20日・31日・8月10日

の13回体重の経過報告をして8月20日に結果を報告します。

彡(・ω・) レポート地獄?それともレポート天国?
【2014/04/10 23:32】 勉強
今日はレポート2000字×3科目=6000字のレポートが出ました。

期限は1週間。今日から始めよう。


彡(・ω・) XPサポート最後の日
【2014/04/09 23:50】 日記
自分は3月31日までだと思ってたんですが、4月9日までだったようです。

XPサポートもですが、Office2003も同時にサポートも終了の様です。

自分の使っているWindows7は2020年1月14日

Office2007は2017年10月10日でサポート期限が切れます。

パソコンは後3年後2017年に新調する予定なのでOSとOffice持も買い換える予定です。

彡(・ω・) 2年ぶりの単独首位
【2014/04/08 23:54】 広島東洋カープ
今日の巨人戦はしびれました。

野村投手6回1失点で巨人に初めて勝ちました。

広瀬選手が3安打 堂林選手2ラン
2014年4月8日 体重 79.4kg 体脂肪率22.1%(気が付いてもコメントには書かないでね)
一岡三者凡退など随所で活躍が見られました。

2014年4月8日カープ首位

自分が観戦に行く5月3日まではAクラスでいてほしいです。

彡(・ω・) 月曜日
【2014/04/07 18:14】 日記
春休み明け後の初めての月曜日になったわけですが、起きるのがつらかったです。

すぐ慣れるとは思いますが、またGW明けに同じ症状になりそうです。
2014年4月7日 体重 79.5kg 体脂肪率22.1%(気が付いてもコメントには書かないでね)
ちなみにGWは5月3・4日に広島に行きます。今年は野球観戦などをする予定。

彡(・ω・)
【2014/04/05 23:40】 日記
きのうふと空を見上げると虹が見えました。
2014年4月5日 体重 78.2kg 体脂肪率22.7%(気が付いてもコメントには書かないでね)
ということで、河川敷まで行って虹の根元を撮影してみました。

DSCF4019.jpg


DSCF4018.jpg

微かですが、副虹も撮影できました。

DSCF4018-2.jpg

彡(・ω・) 健康診断
【2014/04/04 21:59】 日記
身長縮んでた。

体重は78.9kg
2014年4月4日 体重 79.4kg 体脂肪率22.4%(気が付いてもコメントには書かないでね)
血圧は 上118 下85

なかなか運動する時間が取れない。

彡(・ω・) 携帯購入10周年
【2014/04/03 21:05】 祝○周年・祝○記事
1台目の携帯電話を買ったのが2004年4月4日なので10年たったことになります。
2014年4月3日 体重 79.3kg 体脂肪率22.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
メールも10年間1度も変えていませんね。最近は迷惑メールが増えてきました。

今の携帯が3台目で2010年12月から使っています(たぶん)。

次の携帯もガラケーにする予定です。

彡(・ω・) 今日から学校
【2014/04/02 19:05】 日記
とりあえずオリエンテーションがありました。

5年に上がったので、研究室に行きました。

実験の内容や注意事項の説明を受けました。

病院・薬局実習の日程も出ました。2期(9月中旬~11月末)に病院で
2014年4月2日 体重 77.9kg 体脂肪率21.5%(気が付いてもコメントには書かないでね)
3期(1月上旬~3月中旬)に薬局に決まりました。

5月から卒業論文に取り掛かります。

彡(・ω・) 今日からダイエット
【2014/04/01 20:49】 2014年ダイエット日記
今日(4月1日)から自分の誕生日(8月20日)までに体重を60キロ台(できれば標準体重)まで落とします。

ようするに、ダイエットをすることにしました。

4月1日だけどエイプリルフールの嘘ではないですよ。

ちなみに今は

体重  78.2㎏
体脂肪率22.7%


となっております。

4が月半で9kgくらい痩せる計画を立てているので

1ヶ月で2kgずつ痩せれば目標達成です。

4月1日 78.2kg
5月1日 76.2kg
6月1日 74.2kg
7月1日 72.2kg
8月1日 70.2kg
8月20日69.4kg(自分の身長の標準体重)

となります。5月までは順調で、6月くらいから痩せにくくなるだろうけどがんばります。

彡(・ω・) 消費税8%最初の日
【2014/04/01 20:37】 日記
きのう道路が渋滞していたのは、4月1日からガソリンが高くなるからだったんですね。

今日は外出していないのできのうと比べてどうなってるか分かりませんが、たぶん平穏な1日になったと思います。

今日は父からネットがつながらないという電話がかかってきましたが、どうやらパソコンの問題ではなく

モデムの線が外れていたからつながらなかったみたいでした。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2014年04月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる