狭霧の雲雀☆彡
鳥取に帰ってきました

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
ブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2014/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


彡(・ω・) ダイエット91日目 経過報告(9)
【2014/06/30 19:24】 2014年ダイエット日記
日付体重 最低体重 最高体重
3月30日79.8kg79.8kg79.8kg
4月 1日78.2kg 77.9kg78.2kg
4月10日79.2kg77.5kg 79.5kg
4月20日75.7kg75.0kg77.6kg
4月30日74.5kg73.9kg76.4kg
5月10日74.6kg74.3kg 77.6kg
5月20日74.7kg73.2kg 75.0kg
5月31日71.5kg71.5kg 73.6kg
6月10日71.45kg69.8kg 72.7kg
6月20日71.55kg70.3kg 71.75kg
6月30日72.45kg70.80kg 73.45kg


2014年6月の体重01

2014年6月の体重02

6月はあまり体重が減りませんでした。最後の3日間で体重が増えてしまいましたね。

また頑張っていきます。


彡(・ω・) 粗大ゴミ
【2014/06/27 16:39】 日記
4月に出た粗大ゴミをまだ片付けて(回収して)なくて、6月27日に親がこっちに来るので、

親が来るまでに処分してしまおうと画策しましたが失敗しました。

電話したら7月1日(火)の午前8時に引き取るとのことでした。

彡(・ω・) アナと雪の女王
【2014/06/26 00:05】 映画鑑賞
土曜日にイオンモール倉敷のMOVIXで見てきました。
ここの記事で書いてから半年で映画を7本見ました。横に記載のないものは岡山メルパ
永遠の0
アイドルマスター(MOVIX)
名探偵コナン2014
相棒劇場版Ⅲ
WOOD JOB
アナと雪の女王(MOVIX)
MONSTARZ

あとみたい映画は思いつくだけでこれくらいです。
春を背負って 思い出のマニー るろうに剣心 京都大火編

感想はディズニーっぽいミュージカル調な感じだなぁってところですかねぇ。

彡(・ω・) 自転車が直った
【2014/06/25 23:56】 日記
修理に出していた自転車が直りました。

5253円かかりました。痛い出費です。



彡(・ω・) サッカーワールドカップ
【2014/06/25 00:42】 スポーツ
(最終戦になるかもしれない)日本戦始まるまで起きて観戦したかったんですが、

さすがに5時まで起きているわけにはいかないので寝ます。

おやすみ

彡(・ω・) ダイエット81日目 経過報告(8)
【2014/06/20 19:35】 2014年ダイエット日記

日付体重 最低体重 最高体重
3月30日79.8kg79.8kg79.8kg
4月 1日78.2kg 77.9kg78.2kg
4月10日79.2kg77.5kg 79.5kg
4月20日75.7kg75.0kg77.6kg
4月30日74.5kg73.9kg76.4kg
5月10日74.6kg74.3kg 77.6kg
5月20日74.7kg73.2kg 75.0kg
5月31日71.5kg71.5kg 73.6kg
6月10日71.45kg69.8kg 72.7kg
6月20日71.55kg70.30kg 71.75kg

最近朝は70.0kg台 夜は71.0kg台がずっと続いています。

前回と変化がなかった理由は。木曜日にあったセミナーの発表の準備で食生活が乱れていたのも原因だと思います。

自転車が壊れたので明日は学校で運動はしません。(直るのは月曜日とのこと。)

6月中に最低体重60kg台をもう一度達成したいです。

彡(・ω・) 自転車は壊れてしまった。
【2014/06/19 23:59】 日記
ここ1週間は今日あったのセミナーの準備などでブログを更新していませんでした。

今日、自転車に乗って学校に行く途中でギアクランクに不具合が生じて(たぶん折れて)

チェーンが外れてしまいました。家のすぐそばだったので、一旦家に自転車を持って帰って

徒歩で学校に行きました。学校に着いたのが9時15分でした。

自分が発表するセミナー(英語論文紹介)が9時10分からあったのですごく焦りましたが、

事前にメールをしておいたので、特に問題はありませんでした。

自転車は買った店舗まで持って行ったんですが、6時45分に家を出て店舗に着いたのが

7時30分でした。いつもなら自転車で15分くらいの道のりを徒歩で45分かけていきました。

自転車を預けて(修理受付最終時刻が17:00だったんですが、あずかってもらった。)もと来た道を帰りました。

修理する人がいないのでいつ頃までに直るかと、どれくらいの値段がかかるかは不明です。

帰りは、はなまるうどんや買出しに行って帰ったので帰宅時刻は9時30分でした。

自転車が直るまで学校までは徒歩で行くので、明日から25分家を早く出ないといけません。

彡(・ω・) ジムでトレーニング(3)
【2014/06/11 23:55】 2014年ダイエット日記
今日は1時間走りました。

前回の通り心拍数に気をつけてトレーニング(時速6km強でランニング=フルマラソンを7時間で走りきれる時速)したので

普通に走り切れました。(ランニングマシンの表示では)6.12km走りました。

非常に疲れました。

彡(・ω・) ダイエット71日目 経過報告(7)
【2014/06/10 20:01】 2014年ダイエット日記
日付体重 最低体重 最高体重
3月30日79.8kg79.8kg79.8kg
4月 1日78.2kg 77.9kg78.2kg
4月10日79.2kg77.5kg 79.5kg
4月20日75.7kg75.0kg77.6kg
4月30日74.5kg73.9kg76.4kg
5月10日74.6kg74.3kg 77.6kg
5月20日74.7kg73.2kg 75.0kg
5月31日71.5kg71.5kg 73.6kg
6月10日71.45kg69.8kg 72.7kg

6月9日から体重計を変えました。

最低体重は妹の家の体重計で測った時の体重です。

以前の体重計で測った最低体重は71.3kg、最高体重は72.7kg (6月1日~6月6日朝)

妹の家の体重計で測った最低体重は69.8kg、最高体重は71.6kg (6月6日夜~6月8日朝)

新しい体重計で測った最低体重は70.80kg、最高体重は71.75kg (6月8日夜~6月10日夜)

となります。

今回の期間では3つの体重計が混在しているので測定としてはあまり正確ではありませんが、

まぁ、仕方がないですね。(大阪まで体重計を持っていくわけにもいきませんし)

10日前と比べて体重変わってないな。この次の経過報告までの目標は今の体重計で60kg台を出すことです。

彡(・ω・) ブログに載せているサムネイル画像について
【2014/06/09 21:54】 お知らせ
以前はサムネイル画像を360×360の大きさで投稿していましたが、

2014年5月31日からサムネイル画像の大きさを720×720の大きさに変更しました。

大きさは前のサムネイル画像の4倍になりますね。

ちなみの元画像は3264×2248で、その画像を1280×960に縮小したものをブログに投稿しています。

大きさの比較を下に載せておきます。ブログ投稿用に縮小した画像でも相当大きいです。

ブログ投稿用に縮小した画像

360×360

今までのサムネイル(360×360)↓

360×360

これからのサムネイル(720×720)↓

720×720

ただ、720×720のサムネイル画像は画面が20インチ以下のパソコンでは、

全画面に対して、写真の占める割合が(圧迫感を感じるくらい)大きくなりそうな気がします。

彡(・ω・) 新しい体重計を買いました。
【2014/06/09 21:47】 2014年ダイエット日記
きのう、体重計を買いたいと言っていましたが、早速買ってきました。4680円+税で5054円でした。

スマフォにデータが送れるタイプや、パソコンで自動管理できるタイプもありましたが、7000円以上したのでこれにしました。

以前の体重計は、体重を測るときにスイッチを押して、あらかじめ登録しておいた個人番号を押してから

測定しなければなりませんでしたが、今回買った体重計は、乗るだけで自動で個別番号が認識されて、体重が測れます。



左のやつが新しい体重計です。新しい体重計は50g単位で体重が測れます。

ためしにほぼ同時刻に測ってみたら

左の新しい体重計 :体重71.75kg 体脂肪率11.0%

右の古い体重計 :体重72.4kg 体脂肪率17.6%

体重で0.65kg 体脂肪で6.6%の差が出ました。

(体脂肪は誤認識かと思い3回計測しましたが11%台でした。)

とりあえず、6月9日夜の体重から新しい体重計の数値を記載していきます。

これを見ると、妹の所で測った体重の方が正しかったように感じます。

これまでの体重を-0.65kgで補正するのはめんどくさいのでしません。

彡(・ω・) 残念。体重は元に戻ってしまった。
【2014/06/08 23:00】 2014年ダイエット日記
今朝(6月8日)体重を測ったら

DSCF4368.jpg

60kg台でした。(妹の家の体重計を使用)

家に帰ってすぐに体重計で測ったら71.6kgでした。(夕食後は72.1kg)

昼食や水分を取ったのもありますが、自分の所の体重計は

他の体重計より少し重い体重が計測される様な気がします。

いつも使用している自宅の体重計は液晶表示の10の位が壊れているので(赤いところが表示されていない箇所)
液晶不良
(まだ何kgかは判別できるけど)いずれ新しいものを買おうと思っています。

彡(・ω・) 祝 60kg台
【2014/06/07 23:03】 2014年ダイエット日記
今日、温泉に入った後に体重を測ったところ、69.6kgになっていました。

朝と夜以外に計測したのは参考記録にしているので例の経過報告には載りませんが

嬉しかったので報告しました。大阪で薬剤師国家試験の特別講習がある関係で

6月6・7・8日は妹の家で体重を測りました。この3日間はいつもと違う体重計を使っているせいで、

いつもより軽い体重になった可能性があります。

以上報告終わりです。

彡(・ω・) LINEデビュー
【2014/06/05 23:23】 日記
とうとうLINEデビューしました。

あさってあるメディセレの特別講習会でLINE割引(メディセレのLINEを友達登録して、クーポンをゲットすると500円引き)

を使うためだけに登録しました。

今のところ、研究室の人と、妹が友達になっています。

メールと比べて使いやすいですね。(相変わらず文字を打つのは遅いけど)

彡(・ω・) タコ焼きパーティーの準備
【2014/06/03 23:56】 日記
6月12日に研究室でタコ焼きパーティーをするのでその準備で買出しに行きました。

先輩の車を使って、近くのスーパーまで買い出しに行きました。

あれこれ買ううちに使ったお金が10000円超えました。(使ったお金は研究室費から出るけど)

お菓子、お茶、アイスクリームなどを買ったので当分は小腹がすいた時の飲み物や食べ物には困りませんね。

彡(・ω・) クーラー始動
【2014/06/02 19:34】 日記
朝から暑すぎるのでクーラーをつけました。

クーラー最高です。

彡(・ω・) ダイエット62日目 経過報告(6.5)
【2014/06/01 13:45】 2014年ダイエット日記
昨日の報告でダイエットを始めてから今までの体重の変化の報告をしていなかったので、

体重変化の推移のグラフをのせます。

2014年4・5月の体重

ダイエットを始めた当初と、ゴールデンウィーク明け、5月中旬に目標体重よりも体重が重くなっていましたが、

最近は目標体重よりも下で維持できています。

お米を多く食べると太りそうなので、夕食は月末しかお米を食べていません。(学食では食べることもある)

そのせいか5月30日は朝71.7kg⇒夜73.2kgで結構体重が増えました。(ネギトロ丼を食べました。)

3月に家から送ってもらった米がまだたくさん残っています。

6月末の経過報告には6月の体重変化と4・5・6月の体重変化をのせる予定です。

彡(・ω・) 暑い
【2014/06/01 00:00】 日記
今日は特に暑かったです。

室内でのランニング中も汗がダラダラ出てきました。

熱中症には気をつけようと思います。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2014年06月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




