狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 連休終了
【2014/11/24 18:10】 日記
連休が終わってしまいました。

明日から切り替えて実験などを頑張っていこうと思います。

彡(・ω・) 僕が移動するときは(4)
【2014/11/22 23:37】 地震
ということで3連休なので
今日は岡山⇒京都 京都⇒広島 

と’初めて’1日に2回新幹線に乗ったわけなのですよ。そしたら地震が来たわけですよ。

なぜこんなことを言うのか?

それは2007年~2008年頃に私が(新幹線や特急電車で)
長距離移動するとM7以上or震度6弱以上の地震が起きる


というジンクスがあったからです。この話題も6年目ぶりですね。

これから太郎さんだけには少し話したんですけど、それ以外の人に言ってないことを書きます。


2011年3月12日に九州新幹線が開通したことで鹿児島から青森まで新幹線で行けるようになったので

鹿児島から青森まで行ってやるぜ。と思い岡山⇒鹿児島(3月11日に乗る)と

鹿児島中央⇒新青森(3月12日に乗る)の切符を3月11日に買おうと思った矢先に例の地震が起きました。

この時はまだ移動していないのに大きな地震が起こってしまいました。



その後は特に長距離移動しても大きな地震は起きなかったのに

やはり’自分が初めて行う移動方法’(今日の場合は1日に2回新幹線に乗る。)のせいなのでしょうか。久々に地震に遭遇しました。

ちなみの6年前はこんなことを書いていました。



リンクはこちらです⇒僕が移動するときは(3)より

*(文章を加筆修正しています。以前書いた文章が見たい方はリンクをクリックしてください。)

2007年

スーパーはくと→能登沖地震

サンダーバード→中越沖地震

2008年

はくたか・とき→岩手・宮城内陸地震

で、新幹線(東海道新幹線)で京都ー名古屋を移動した次の日にまた地震が来ましたな。アハハ
(これは2008年7月24日に起こった岩手県沿岸北部地震のこと)

東海道新幹線→岩手沿岸地震(仮)

ワイドビューひだに乗った時も福島県沖地震(最大震度4)で津波が発生したしな。




過去のリンクを載せておきます。

僕が移動するときは(2)

僕が移動するときは(1)

彡(・ω・) ズボンが・・・。
【2014/11/21 16:21】 日記
今日のお昼。ちょうどランチを食べようと思ってポケットから財布を取り出した時にズボンのお尻の部分が破れました。

とりあえず、ランチは食べてそのあと急いで家に帰ってズボンをはきなおして、また学校に行きました。

何人かには気付かれたと思うけど、仕方ありません。

彡(・ω・) 後楽園 夜間特別開園 2014 秋
【2014/11/18 00:12】 日記
11月16日まで後楽園で夜間特別開園をやっていたので、最終日に行ってきました。



写真も撮りましたが、フル充電してなくて急いで撮ったので厳選して写真を撮れませんでした。

仕方ないけど多少ぶれた写真も載せております。結局撮影途中でカメラの電源が切れました。

撮影した写真はこちらです↓
続きを読む
彡(・ω・) ブログ開設9周年
【2014/11/16 00:00】 祝○周年・祝○記事
ブログ開設9周年です。

紆余曲折ありましたがなんとかここまでやってこれました。

明日から10年目に突入します。ブログ開設当初はここまでやるとは思ってなかったです。

最低1カ月に1回は更新したいです。


彡(・ω・) パソコンの使用時間
【2014/11/15 18:57】 日記
なんかすごい時間がたっていました。

使用時間2

2ヶ月間くらい部屋を開けていてスリープ状態でほったらかしにしていたのが原因だと思います。

彡(・ω・) 病院実習 最終日
【2014/11/14 00:21】 日記
病院実習も明日で終わりです。

9月に始まった時は、長いなぁと思ったものですが

10月くらいからは勝手がわかってきて割とあっという間に時間が過ぎるようになりました。

月曜日の午後から大学で実習報告会があるんですが、1週間休みたい心境です。

彡(・ω・) 次に買う携帯はどうするか(2)
【2014/11/12 23:28】 日記
ということで今持っている携帯の半年の使用状況を確認してみました。

7割が迷惑メールで15%が家族とのメール、残りの15%が学校関連、友達関連でした。

電話はほとんどかけていないので通話料0円(無料通話分を使い切ってない)でした。で、請求額が3000円くらいです。

前回のプランでプラン4を選択した場合どの携帯電話を買うかが問題でしたが。

第一候補として富士通 ARROWS NX F-05F docomoを考えています。大体値段は4万円弱ですね。

docomoメールを捨てるのにまだ躊躇してるのでもう1~2カ月考えます。

彡(・ω・) あと3日
【2014/11/12 00:16】 日記
病院実習残り3日です。

色々忙しかったけど、良い経験になりました。

やり残したことがないようにしようと思います。

彡(・ω・) 干し柿
【2014/11/09 15:44】 日記
土曜日に干し柿を作りました。

といってもすべてを父親がやって、作ったものを棚に掛ける作業をしました。

岡山に3連ほど持って帰ります

彡(・ω・) 次に買う携帯電話はどうするのか?
【2014/11/08 00:17】 日記
前回自分の持っている携帯電話の変遷を話したので

今回は今使っている携帯電話が壊れたらどうするか?考えてみます。

プラン1
新しいdocomoのガラケーに乗り換える。

プラン2
docomoのスマホに乗り換える。

プラン3
docomoを捨てて、au softbankに乗り換える。

プラン4
SIMフリーの端末を買って格安SIM(MVNO)通話プラン付きにする。

プラン1は代金そのまま(3000円くらい)でメアドもそのまま。ガラケーのまま。
プラン2は通話料定額が入ってくるので代金が増えて(6500円くらい)、メアドがそのままでスマホが持てる。スマホの代金は(2年間使うことを前提にした)割引がある。
プラン3は通話料定額が入ってくるので代金が増えて(6500円くらい)、メアドが変わってスマホが持てる。スマホの代金は(2年間使うことを前提にした)割引がある。
プラン4は代金が減って(2000円くらい)(通信量によってはほぼ同じかも)キャリアメールが無くなってスマホが持てる。スマホの代金は本体価格で買わないといけない。
ちなみにプラン1~4は電話番号の変更はありません。

次の携帯電話はプラン1を基本としていますが、プラン4も捨てがたいです。
まぁ次の携帯電話を買うのは1~2年後の話になりますが、どうするか思案中です。

彡(・ω・) 桜の植えかえ その2
【2014/11/02 10:46】
昨日植え替えをたんですが桜と桜の間隔や位置を変更しました。
昨日のがこんな感じ

桜植えた場所 開花予想図Ver2014年11月01日
今日の朝植えかえてこんな感じです。

桜植えた場所 開花予想図Ver2014年11月02日

鬱金(右近)桜と八重の緋桜の位置を変更しまいた。御衣黄と御殿場桜の位置も桜の間隔が広くなるように植えかえました。

7つ植えたので来年1つでも花が咲くといいんですが。

彡(・ω・) 2年ぶりくらいにリンクの確認
【2014/11/02 00:35】 お知らせ
リンクの確認をしてサイトが消えているHPのリンクを消しました。

彡(・ω・) 桜の植え替え
【2014/11/02 00:19】
鉢植えの桜を地植えにしました。

桜植えた場所 開花予想図Ver2014年11月01日

だいたい桜の間隔を2mくらいにして植えました。図は植えた場所とこんな花が咲くという予想の写真(ネットから取ってきた)です。

一般的には桜といえばソメイヨシノですが、ソメイヨシノ以外の桜を植えることにしました。

3~4年後に花見ができたらいいなと思います。

彡(・ω・) 自分の携帯電話の変遷
【2014/11/02 00:17】 日記
今の携帯を結構長い間使っていることに気がついたので、初めて持った携帯から使用期間を比べてみました。

自分の持っている(持っていた)携帯電話の変遷は

初代がSO505iSで2004年4月~2007年6月(3年2カ月)

2代目がP903iTVで2007年6月~2010年12月(3年6カ月)

3代目(現在使用中)がP-03C 2010年12月~(3年11カ月使用中)となっています。

今使っている3代目の携帯電話が使用期間がそろそろ5年目に突入します。

特に不具合もないので壊れるまで使い倒す予定です。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2014年11月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる