狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 鳥取空港 今年最終便
【2014/12/31 22:19】 日記
今年最終便

今年最終便02

風が強かったけど無事’石破議員’を乗せた飛行機が鳥取空港に着いたようです。

1月1日過ぎたら事務所に行こうと思います。



彡(・ω・) 友達と食事・温泉
【2014/12/31 09:43】 日記
今日はいつもの友達と食事に行きました。

いつもはなかなか会うことのできない友達(10年ぶり)に会えたり、

地元の情報をいろいろ聞けました。

次は2月の連休ぐらいにまた会いたいです。

彡(・ω・) もちつき
【2014/12/31 07:41】 日記
30日は朝からもちつきをしました。

といっても、自分は朝散髪に行っていたりして家に居なかったので

あまり出番がありませんでした。

31日は何か手伝います。

彡(・ω・) ブログの記事を’時系列順に’追加したよ
【2014/12/31 00:08】 お知らせ
とりあえず12月19日から12月29日までの出来事を時系列順にブログにアップしました。

見ておいてください。

彡(・ω・) 次に買う携帯はどうするのか(4)
【2014/12/30 23:00】 日記
次に買う携帯はどうするのか(3)の続きです

携帯電話料金

とりあえず、携帯代金が2000円を切ることが確定しました。

11月中旬から友達との連絡はスマホでするようになりました。(ラインやメール)

その結果12月は携帯代金はだいたい11月の半分になりました。

docomoを捨てるか、2台持ちするか4月(解約で違約金がかからない月)まで考えます。

彡(・ω・) 鳥取に帰るその前に
【2014/12/28 22:51】 日記
金曜日に親が迎えに来て、その足で関西の妹のところに泊りに行きました。

岡山より部屋が広かったのでこの選択は正解でした。

土曜日は宝塚でサンドイッチを買った後大阪観光で住吉大社に行ってきました。

御朱印帳を持っていかなかったのが不覚でした。

その日は夕食は親と一緒に食べました。

次の日は近くのイオンモールで2時間くらい散策して

インドカレーの店でごはんを食べた後に鳥取に帰りました。

散髪に行きたいけど明日は休みなので明後日に行こうと思います。

彡(・ω・) 卒論(今年の分)終了
【2014/12/26 16:51】 勉強
とりあえず、今年できるところまでの卒論を書いて先生に出してきました。

自分らの卒論は研究室の3人が同じ実験をして、それを元に3人が別の視点から卒論を書いていく方式です。

1期に病院実習がなかった(僕を含めた)2人で実験を行った範囲のデータを元に卒論を書きました。

3期に実習の無い1人で残りの実験をやってもらい、データが出そろったところで解析を行います。

解析は4月からやる予定です。

彡(・ω・) 2014年 株 収支報告
【2014/12/26 00:40】 投資
本当は去年からやりたかったのですが、今年が初めてです。

12月26日から株の引き渡し日が2015年になるので今日収支報告を行います。

自分の投資の歴史として、とりあえず2009年から株の投資を始めてから今までの投資成績を振り返ってみます。

2009年11月27日 30万で投資開始 投資損益+0.9万円 
2010年末で評価額が80万円に上昇  投資損益+30万円+入金20万円(+50万円)
2011年末で評価額が120万円に上昇 投資損益+35万円+入金20万円-出金15万(+40万円)
2012年末で評価額が140万円に上昇 投資損益+28万円-出金5万円(+23万円)
2013年末で評価額が130万円に低下 投資損益+42万円-出金50万円(-8万円)
2014年末で評価額が125万円に低下 投資損益+25万円-出金33万円(-8万円)


これまでの合計は投資損益+160万 出金額103万円  入金額40万ですね。

*2012年以前のデータがあいまいなので
計算が微妙に合ってないけど大体これくらいでしたということで見ていてください。) 


出金して交遊費に充てなければ230万位資産があったことになりますね。

ちなみに自分が持っていた投資資金のピークは2013年10月頃の175万円でした。

2013年からカープグッズや旅行でお金を使いすぎました。2月からは自制しようと思います。

いずれの年も投資損益はプラスだったので

2015年も投資損益プラスを目指します。


彡(・ω・) クリスマス会(友達編)
【2014/12/25 23:02】 日記
12月25日に友達4人でクリスマス会をしました。

もちろん男4人ですぅ。

1次会は笑笑で食べて(1人2500円)

2次会はイオンモール岡山でケーキを食べました。

DSCF5118.jpg

DSCF5119.jpg


街中を歩くサンタコスの人や、クリスマスの飾りが片付けられて

正月モードに移行しているさみしさを感じながら帰路につきました。

彡(・ω・) 部屋の大掃除
【2014/12/23 19:57】 日記
26日の金曜日に親が来るみたいです。今日がちょうど休みなので部屋のお掃除をしました。

大体6時間くらいでパソコンのところ以外の場所の掃除は完了しました。

20Lのゴミ袋3杯分のゴミが出ました。(*休みなのに休めませんでした。)

彡(・ω・) クリスマス会 (研究室編)
【2014/12/22 23:46】 日記
12月22日にクリスマス会をしました。

4年・5年・6年の18人+教授2人が集まってやりました。

外でやるとお金がかかるので、研究室内で行いました。

4年生とは初めて会話しました。

ケーキやチキン、酒などを飲んでいろいろ交友を深めました。

DSCF5100.jpg


彡(・ω・) 発表
【2014/12/21 22:44】 勉強
明日は授業で一人5分の発表があります。

今日は大体のレジュメを完成させました。

明日は12月22日なので冬至について話そうと思います。

ただ分量からいって、7分くらいかかりそうなので今から減らそうと思います。

彡(・ω・) 肩こり
【2014/12/19 23:00】 日記
最近肩こりがひどいです。

卒論を書くときにパソコンを使うからでしょう。たぶん。

地元に帰ったらマッサージをしてもらいに行こうと思います。

彡(・ω・) 有馬温泉珍道中
【2014/12/10 22:00】 旅行
10月下旬ごろに有馬温泉に行ってきたんですが、行きの山道が険しくて大変でした。

帰りは少し遅くなってもいいので平たんな道を帰りました。

ちなみに往路と復路はこんな感じです。

写真にマウスのカーソルを合わせると写真が変わります。





次に行く時は往復どちらも平たんな道を行こうと思います。

彡(・ω・) クレジットカードの代金
【2014/12/09 18:25】 クレジットカード
銀行にお金が入っていなくて電話がかかってきました。

(電話には出れなかったんですが電話番号からクレジットカードの会社だと分かりました。)

急いで銀行に足りなかった分のお金を入れて(振り込んで)きました。

確認しておくべきでした。

ちなみに、自家用車に新しいオーディオをつけた代金38000円が払い切れていませんでした。(ブログの記事はこちら

彡(・ω・) 次に買う携帯はどうするのか(3)
【2014/12/09 18:23】 日記
次に買う携帯電話はどうするのか(2)の続きです

最近は電話もしなくなったので無料通話分のある タイプSSからタイプシンプルバリューに変更しました。

それに伴ってパケホーダイダブルをパケホーダイシンプルに変更しました。

あとiコンシェル(100円)携帯データお預かりサービス(100円)と携帯保障サービス(380円)を切っておきました。

12月分の代金はこれで2000円切りそうです。

彡(・ω・) 立て続けに交通事故が
【2014/12/09 18:14】 日記
日曜日に300mくらいしか離れていないところでほぼ同時刻に事故が発生していました。

2つの事故の関連性はありませんが珍しいものを見ました。

彡(・ω・) 安倍総理の応援演説
【2014/12/09 18:13】 政治・外交
先週の土曜日に2年前と同じ場所で自民党の応援演説があったので行ってきました。

割と早く来たので前から2列目で見ることができました。

最後に安倍総理とハイタッチしました。

正月は毎年恒例ですが石破さんと一緒に写真を撮る予定。

彡(・ω・) イオンモール岡山
【2014/12/09 18:10】 日記
12月5日(金)にイオンモール岡山がグランドオープンしました。
金・土・日・月の4日で1万円買い物をしてしまいました。

ラーメン1200円
ステーキ1200円
コーヒードリッパー&ケトル3000円
映画(寄生獣)1500円
UFOキャッチャー1000円
本1600円
たいやき350円

今年はもうイオンモール岡山で買い物はしないつもりです。

行くといろいろ欲しいものがあって買ってしまいそうだから。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2014年12月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる