狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 広島カープのグッズカタログ
【2015/01/29 22:34】 広島東洋カープ


29日の実習から帰ってきたら届いていました。

カープのHPで色々なグッズが紹介されていましたが、それ以上に魅力的(斬新)なグッズがたくさんありました。

このグッズのカタログを見るだけでわくわくします。

2月1日の10時からグッズの販売がマツダスタジアムのグッズ売り場とカープのHPで行われるんですが

去年と同様HPにつながらない状態になりそうです。

彡(・ω・) 大掃除
【2015/01/27 23:18】 日記
部屋を適当に片付けただけでは、スピーカーの置き場が無かったので大々的に大掃除をしました。

掃除前の写真を撮っていればどう変わったかわかりやすかったんですけどね。

とりあえずいらないものやBDを整理しました。VHSのビデオデッキを片付けて

TV台の下にブルーレイディスクを収納したり、使わないものを1か所に集めて積んでおきました。

火曜水曜が休みだったんですけど水曜日は疲れてごろごろしていました。

彡(・ω・) コメントが書けない
【2015/01/27 01:18】 お知らせ
FC2ブログにコメントが書けなくなりました

書き込み制限を受けていますと表示されて書き込めなくなりました。

原因は不明です。IPアドレスではじかれているなら携帯からなら書けるかもしれません。

彡(・ω・) 昨日買ったスピーカー
【2015/01/27 01:13】 日記
部屋を適当に片付けてスピーカーを置く場所を確保しました。

DSCF5208.jpg

後ろに懐かしの攻略本達が見えるけど気にしないでください。

iPod(2009年購入)で音楽を聞いています。


彡(・ω・) サイン色紙
【2015/01/27 01:09】 日記
新年は毎年恒例(大雪が降った2011年除く)の石破さんのところに行ってきました。

いつものように握手と写真撮影をしてそのあとに サインを書いてもらいました。

DSCF5188.jpg

白の部分は自分の名前が書いてあるので消しておきました。

DSCF5207-2.jpg

とりあえず部屋に飾ってあります。

彡(・ω・) 最近は。。。
【2015/01/25 21:56】 お知らせ
最近は1週間にあった出来事を日曜日にまとめて投稿しています。

実習が終わる3月24日あたりまではこの方式でブログを更新する予定です。

彡(・ω・) エディオンでお買いもの
【2015/01/25 12:33】 日記
エディオンが今日まで店舗改装のためのセールをやるので行ってきました。

普段は28500円するミニコンポ

(CD ラジオ iPod(USB接続で)、USBの中の音楽(mp3.wma形式)、bluetooth )が聞ける

が金曜の段階では23800円(税込25704円)だったのが最終日の今日は19800円(税込21384円)

となっていた(ちなみに展示品は19000円)ので、買ってきました。(もちろん5年間無料修理保証)

ポイントで値引きをして税込20000円で買ってきました。

これでiPod(USB接続)とwalkman(bluetooth接続)がスピーカーで聞けます。

商品の詳細はこちら

彡(・ω・) 薬局実習(5) 薬の一包化
【2015/01/24 21:48】 勉強
初回 7つ作るのに3時間
2回目 7つ作るのに2時間
3回目 7つ作るのに1時間15分

だんだん効率的にミスもなく行えるようになってきました。

指導薬剤師の方は10個の処方を45分で作るので、どうやって時間短縮しているか

見ていきたいです。

彡(・ω・) 西へ東へ
【2015/01/23 19:32】 日記
今日は実習が休みなので

郵便局 銀行 コンビニ(ネット銀行)にお金を入れに行きました。

普通に疲れました。

彡(・ω・) 大惨事
【2015/01/22 21:51】 日記
餅がかびるので自分の家では水の中に保存しているのですが

保存していた容器をぶちまけてしまいました。

ちょうど実習に行く前で大変でした。

彡(・ω・) お好み焼き
【2015/01/18 23:29】 日記
夕食はぽんぽこというお好み焼き屋で食べました。

焼きそばと広島風お好み焼き 大阪風お好み焼きです

DSCF5198.jpg

DSCF5199.jpg

DSCF5200.jpg


彡(・ω・) わぁい 休日 ヒバリ 休日 大好き 
【2015/01/17 23:49】 日記
ということで明日は休日です。

久しぶりに目覚まし時計に起こされない朝だーー。

タイトルの元ネタはこちら

彡(・ω・) 薬局実習(4) 1月の休日の予定
【2015/01/15 23:01】 勉強
1月の休日
赤く囲んであるところが休日です

病院では土日祝日が完全に休みだったんですが、薬局では金曜日と日曜日を休みとしています。

これは、担当の薬剤師さんの休日に合わせる形で日程が組まれているためです。

ですが1月はいろいろと忙しいらしく上の図のような変則的な休日となりました。

2月からは日曜日と金曜日が休みの通常体系に戻るようです。

今週がちょっとしんどいです。

彡(・ω・) 2014年の株収支
【2015/01/15 22:28】 投資
2014年の売買益が出たので報告します。

932714円(株を買った値段)
1188200円(株を売った値段)


+255459円でした。率にしたら+27.391%でした。

ちなみに2013年は

1348140円(株を買った値段)
1628110円(株を売った値段)


+279970円でした。率にしたら+20.767%でした。

2013年の日経平均は大発会に10395.18円で大納会に16291.31円で+56.7%の上昇
自分の株は+20.767%なので日経平均と比べて-35.9%でした。

2014年の日経平均は大発会に16291.31円で大納会に17450.77円で+7.12%の上昇
自分の株は+27.391%なので日経平均と比べて+20.27%でした。

2013年よりも2014年の方が日経平均と比べたら成績がいいですね。

2015年もプラスを目指します。とりあえず2月に日経平均が16000円切るようならそこで適当に買います。


彡(・ω・) 薬局実習(3)
【2015/01/13 20:41】 勉強
今日は薬の一包化をさせてもらいました。病院でもやったことがあるんですが、薬局のものは機械も違い
結構時間がかかりました。

へとへとでした。

彡(・ω・) 薬局実習(2)
【2015/01/10 22:37】 勉強
(1)卸問屋さんが持ってきた薬を棚に並べたり、(2)患者さんの処方せんにある薬を持ってきたりしました。

病院では(1)は実習生はやらなかったし、(2)は一般名処方や薬の規格・剤形が同じでも会社名が違ったら違う薬として処方するといった病院にはない違いがありました。

いまだになれません。病院と比べてやることがハイペースです。

彡(・ω・) 平日の休み
【2015/01/09 20:10】 日記
今日は実習が始まってから初めての休みでした。

何をしたかというと、宝くじを換金してきました。

3000円1枚と300円4枚の計5枚4200円当たりました。

ちょっとした小遣いになりました。

彡(・ω・) インフルエンザの予防接種
【2015/01/09 15:28】 日記
薬局で実習を行うので予防接種に行ってきました。

3000円でした。

彡(・ω・) 薬局実習(1) 薬局事前訪問
【2015/01/06 22:29】 勉強
明日から薬局実習が始まります。

薬局実習のために地元に帰ってきました。

実習期間は1月7日~3月24日までの11週間です。

今日は明日の持ち物などを聞くために実習先の薬局に行ってきました。

日曜・祝日・金曜を休みにするようです。

実習時間はAM10:00からPM7:00までの9時間です。(朝遅く行くぶん夜も遅い)

明日からがんばります。


彡(・ω・) ブログの説明一覧 2015年1月~2015年6月
【2015/01/04 12:05】 ブログの説明
毎年恒例のブログ名の下にあるブログの説明の2015年の1月から6月までの変遷です。

相変わらず毎年同じような説明ですね。

今年も続きを読むで2015年の1月から6月までの説明が見れるようにします
続きを読む
彡(・ω・) 正月限定商品
【2015/01/03 21:56】 日記
今日はSHOTとエディオンで正月限定商品を買ってきやした。

SHOTではあったかいレギンスと靴下を3枚

エディオンではウォークマン16GBを購入しました。

明日もSHOTに行こうかどうか迷っています。

彡(・ω・) 今年の初夢
【2015/01/02 15:00】 日記
どこかの会社で圧迫面接という夢でした。圧迫面接の夢など生まれて初めて見ました。

去年(2014年)の夢→今の先生の研究室に配属になった夢(むしろ夢に出てきたからそこの研究室に行った)
→結果正夢

一昨年(2013年)の夢→OSCEで服薬指導をする夢→結果正夢

と2013・2014年と正夢が続いています。今年は就職活動をしないといけない年なので今年の夢も正夢になりそう。

圧迫面接の後結果がどうなったかまでは夢でわからなかったことが残念です。

彡(・ω・) ブログ開設 3333日
【2015/01/01 21:09】 祝○周年・祝○記事
まさかの正月とブログ開設3333日がかぶってしまいました。

ちなみに投稿時間は1個目のブログの記事の投稿時間に合わせました。

2005年11月16日から3333日で記事数は2500記事くらい。

最近は昔の記事を見て懐かしんでいます。

前の記事でも書きましたが、本年もよろしくお願いします。

彡(・ω・) 2015年 あけましておめでとうござります。。
【2015/01/01 00:00】 新年挨拶
2015年

あけましておめでとうございます。 今年も狭霧の雲雀をよろしくお願いいたします。

今年も例によって石破茂議員と写真を撮ります。

その後聖神社にお参りに行く予定です。

今年もよい年にしたいですね。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2015年01月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる