狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 2016年 ダイエット64日目 経過報告(5)
【2016/04/30 18:24】 2016年ダイエット日記
4月が終わりましたね。それでは経過報告行ってみましょう

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm


(*平均体重は4月21~30日の平均です。)

今回は食事制限+αでだいたい2.5kgくらい減りました。前回言っていた夕食後に70kg台の目標は達成です。

お腹周りが今だに太いのが気になりますがこのままの調子で頑張っていきます。

4月の体重推移のグラフも載せておきます。
2016年4月体重
体重は左の数値を、BMIと体脂肪率は右の数値を見てください。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(3) HIITトレーニング
【2016/04/28 23:26】 2016年ダイエット日記
ダイエットにHIITトレーニングを組み合わせてみました。

HIIT(High-intensity interval training)トレーニングとは、簡単に言えば
『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』
トレーニング方法で、高強度なトレーニングを短時間で行うことで大きな消費エネルギーを必要とするものです。
一般的にはジョギングなどの有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果があると言われています。

詳しくはこちら

普通のHIITと同じで、スクワットを全力でこなし、休息を挟むというものですが、
これは筋トレの上級者でないとなかなか耐えられません。
タバタトレーニングの場合は20秒スクワットをして10秒休憩する30秒を1セットとして、これを4分間行うことが多いです。



このように自重でスクワットを高速で行います。これによって脚の筋肉が刺激されつつ呼吸自体もきつくなり、心拍数は90%を超えるでしょう。


で、やってみたんですが、普通に力尽き果てました。

20秒運動 10秒休憩を8回やるんですが、3回目くらいでまともに運動できなくなるくらい

体力を持っていかれました。

これを週2回やっていこうと思います。

参考
http://www.hiit-training.biz/
http://www.hiit-training.biz/suqats.html

彡(・ω・) 2016年 広島カープ グッズ争奪戦2
【2016/04/28 10:27】 広島東洋カープ
新井選手の2000本安打達成グッズの争奪戦が

5月1日(日)の午後12時から行われます。

ただ、今回は数量限定商品は

直筆サイン入りのグッズフォトプラーク250枚 20000円

直筆サイン入りバット53本 70000円

だけなので自分の欲しいグッズは余裕を持って買えそうです。

記念Tシャツ(あの新井さんが)とフェイスタオルとサインボール(プリント)を買う予定です。(合計5200円)

彡(・ω・) 新井選手 2000本安打おめでとう
【2016/04/26 22:05】 広島東洋カープ
とうとうやってくれました。

新井さんが2000本安打です。

k061-04.jpg


広島に復帰した時には、代打中心になると思っていたし、まさか2000本安打打つとは思っていませんでした。

残り25本からのTシャツは買えなかったけど、2000本記念グッズは買いたいです。

なので、限定にせずに受注生産にしてください。お願いします。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(2)
【2016/04/24 22:09】 2016年ダイエット日記
体重が一番重かった時期から比べて5kgぐらい減ったので

4月1日にはけなかったズボンがはけるかどうか試してみました。

結果、無事1サイズ小さいズボンを履くことに成功しました。

4月1日にズボンを買わなくて良かったです。

彡(・ω・) IHが壊れた?
【2016/04/21 21:22】 日記
IHクッキングヒーターでフライパンが認識しなくなりました。

原因は

①IHクッキングヒーター ②フライパン

のどちらかだと思い別の鍋をヒーターにかけたところ認識されたので、フライパンが原因だと分かりました。

新しいフライパンを買おうかとも思いましたが、ひょっとしたらフライパンの裏面の焦げを取れば認識するんじゃないかと思い

20分くらいかけてそれなりにきれいにしました。

で、認識するかどうか試したところ、無事認識しました。まさか焦げで認識できなくなるとは思いませんでした。

こまめな掃除が重要ですね。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(1)
【2016/04/20 20:01】 2016年ダイエット日記
ダイエット日記のカテゴリーを2014年ダイエット日記と2016年ダイエット日記で分けました。

今回から2016年ダイエット日記としてブログをあげます。

で、今やっているダイエット法なんですが、

①まいたけダイエット法

②足パカダイエット法

③朝食プロテイン置き換えダイエット法

④プチ断食ダイエット法

⑤野菜や果物を(できるだけ)皮ごと食べるダイエット法


の5つに毎日スクワット45回(15回×3)・スモールボール体操などを組み合わせています。

どんなダイエットかはこちらを参考にしてください。

①まいたけダイエット ②足パカダイエット ③朝食プロテイン置き換えダイエット 

④プチ断食ダイエット ⑤皮ごと食べるダイエット

今回のダイエットは、時間がなくジムを使用できないので、2年前のような劇的な体重減少は望めないですが頑張っていきます。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット54日目 経過報告(4)
【2016/04/20 19:08】 2016年ダイエット日記
経過報告の時間だよ~


日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg   ×


(*平均体重は4月11~20日の平均です。)

次からはウエストも測定します。 

なんとか70kg台に乗せることができました。次は夕食後の体重が80kg切るように頑張りたいです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット44日目 経過報告(3)
【2016/04/10 23:08】 2016年ダイエット日記
4月3日から再びダイエット生活を開始しました。

日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg

(*平均体重は4月1~10日の平均です。)

60kgはおろか70kg台への道すらはるかかなたです。

彡(・ω・) 2016年 広島カープ グッズ争奪戦開幕
【2016/04/09 17:46】 広島東洋カープ
いまさらですが今年も開幕しましたグッズ争奪戦

今年の2月1日のグッズ争奪戦では
リバーシブルパーカーと折りたたみREDBOXをゲットできました。

2818-2.gif

9867-2.gif

最近では新井選手の2000本への道という企画で

残り25本(1975安打)から1本ヒットを打つごとに1枚Tシャツを出すということをやっているようです。

2000本安打までの安打数の背番号をつけた選手とのコラボTシャツをヒットを打つたびにやっています。

自分が欲しかったのは今のところ

1984安打目(あと16本 今村選手とのコラボ)
1984.jpg

1985安打目(あと15本 黒田選手とのコラボ)
1985.jpg

1988安打目(あと12本 九里選手とのコラボ)
1988.jpg

の3つですね。

理由は1984が自分の生まれた年だから

1985は黒田とのコラボだから

1988は地元の鳥取とのコラボだからです。

結論から言うと買えませんでしたよ。さすがに300枚じゃ無理でした。

2000本安打達成Tシャツは受注にしてほしいです。

争奪戦に参加したいのは

1992安打(残り8本) 1997安打(残り3本) 1999本(残り1本)

なんですがたぶん無理だと思います。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2016年04月

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる