狭霧の雲雀☆彡
最近朝が涼しくなってきた。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) シャア専用パソコン
【2008/12/14 23:59】 日記
今日は友達がパソコンを買うみたいなんで、選びに行きました。

ヤマダ電機・コジマ電機で見に行きましたが、パソコンに関してはコジマの方が上でした。

結局買った奴は
富士通 ノートパソコン「FMV-BIBLO」 NF/B70R ルビーレッド
という種類でした。

●CPU はインテル Core 2 Duo プロセッサー P8400(2.26GHz)
●メモリは2GB(1GB×2)デュアルチャンネル対応、PC3-8500
●HDDは約250GB(Cドライブ100GB・Dドライブ120GB)(5,400rpm、Serial ATA/150)

以上のスペックでした。詳しくはこちら

3年は使えるようにそれなりに性能のいいパソコンを選びました。

なんか、コジマの通販だと本体価格5%相当の5年保険証無料進呈!がついて109,800円(税込)となっていました。

て、店頭で買うよりも安いじゃないか。それもブログを書いている時に知ったんですから、もう遅いです。

パソコンの色が赤いから自分はシャア専用パソコンと呼んでいます。

家に帰ってから、色々セッティングしました。
ネットを見るためのブラウザの設定『unDount』
メールソフトの設定『Thunderbird』
ニコニコ動画専用ブラウザ『Carving Explorer』
アンチウイルスソフト『AVG Anti-Virus-Free』
コピーペースト高速化ソフト『Fire File Copy』
パソコンのごみ削除ソフト『CCleaner』
P2Pテレビ『Key Hole TV』
を入れておきました。その他、お気に入りの移動とか色々な初期設定を自分好みにしました。

2chの専ブラ
メッセンジャーの再設定
デスクトップのアイコンの数を減らすランチャーの設置
グーグルアースの設置
は面倒くさかったんでやめました。

家に帰ってから気が付いたんですが、Office2007を2003のように使える『Office 2007 オールドスタイル』も入れるのを忘れていました。

結局 今日やっていたサッカーのガンバ大阪戦が終わるくらいまで設定してました。

結構楽しかったです。

3月・6月・9月・12月は季節の変わり目でパソコンが安くなっているのでねらい目ですね。
関連記事


この記事に対するコメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
【2008/12/15 02:29】 URL | あやか #- [ 編集]


 本当に有難う、おかげで勉強になったよ。通販より高く買ってしまった分は、現場でパソコンを見た御代ということにしようではないか。
【2008/12/18 21:36】 URL | 太郎 #- [ 編集]


>あやかさん
はじめまして。拙いブログですがまた見に来てくださいね。

>太郎さん
こっちも中々楽しかったよ。そのパソコンいろいろな処理が早くできそうでうらやましいぜ。
【2008/12/18 23:10】 URL | 狭霧の雲雀 #8kgU4R9. [ 編集]


この記事にコメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sagirinohibari.blog70.fc2.com/tb.php/1664-c028562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年12月 14日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ シャア専用パソコン

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる