狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 樗谿神社のホタル 
【2010/06/16 18:40】 ニュース
親にも聞いたんですが、今年のホタルはやばいらしいです。

Yahooニュースのトップページにも記事がありました。

樗谿ホタル:激減、昨年同期100分の1に 春先の異常気象影響 /鳥取
6月16日13時54分配信 毎日新聞

 ホタル鑑賞で有名な鳥取市上町の樗谿公園のホタルが、今年は飛んでいない。春先の異常気象が影響したらしい。4日に鑑賞会が始まったが、14日までの11日間の確認数は1日平均6・5匹。昨年同期は626匹だった。100分の1という激減ぶりだ。
 昨年は、6月1日に鑑賞会を始めた。初日には195匹、11日がピークで1326匹を数えた。今年、初日に確認できたのはわずか1匹。最多は14日でわずか18匹。
 樗谿ホタルの会の山崎健一会長によると、ホタルの幼虫は4月に水中から陸に上がって地中でさなぎになる。今年は4月25日に霜が降ったため、それ以前に陸に上がった幼虫が死滅した可能性が高いという。
 山崎会長は「4月26日以降に陸に上がったホタルは生きているはず。今週末ごろからたくさん飛び始めると思う」と期待を込める。市都市環境課は、来訪者のためにJR鳥取駅のくる梨バス停と同公園の入り口付近に前日のホタル確認数を表示している。【遠藤浩二】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000197-mailo-l31

今年は6月末にホタルを見に帰る予定ですが、ほとんどいないかもしれません。
関連記事


この記事に対するコメント

大丈夫ですよ。おうち谷以外のところにはいますよ。もう見てきましたよ。
【2010/06/16 21:24】 URL | くーきん #- [ 編集]


>くーきんさん
それ以外だと、刑務所あたりしか思いつかないなぁ。
【2010/06/18 07:54】 URL | 狭霧の雲雀 #8kgU4R9. [ 編集]


ピンポーン。正解です。
【2010/06/18 23:12】 URL | くーきん #- [ 編集]


>くーきんさん
実家に帰ったら行ってみたいです。
【2010/06/24 07:33】 URL | 狭霧の雲雀 #8kgU4R9. [ 編集]


この記事にコメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sagirinohibari.blog70.fc2.com/tb.php/2129-a3a695dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年06月 16日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ニュース
  └ 樗谿神社のホタル 

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる