狭霧の雲雀☆彡
田植え終了 カエルがよく鳴いています

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 皆既日食を撮影してみた
【2011/12/13 00:44】 写真
皆既月食を撮影してみました。
三脚なしだったんで結構ブレブレになると思ったんですけど
今のデジカメはすごく性能がよく62倍(最大倍率)でもほとんどぶれませんでした。
では続きを読むから写真をご覧ください。


1
21時58分
ここから月の部分が白く飛んでしまったので、ホワイトバランスを-2に調整
シャッタースピード優先設定で撮影

2
22時07分

3
22時12分

4
22時14分

5
22時19分

6
22時27分

7
22時30分

8
22時35分

9
22時38分

10
22時39分

11
22時41分

12
22時42分

13
22時43分

14
22時43分

15
22時46分

16
22時48分

17
22時50分

18
22時50分

19
22時51分

20
22時52分

21
22時52分

22
22時53分

23
22時54分

24
22時54分

25
22時55分

26
22時56分

27
22時56分

28
22時57分

29
22時58分

30
22時59分
ここから暗すぎて月が撮影できなくなったので、ナイトモードで撮影

31
23時37分

62倍のデジタルズームではどうしてもブレてしまうので、15倍で撮影

32
23時31分
関連記事
この記事に対するコメント

 太平洋側はしっかりみれたんだな。紅い月すげえな。それにしても、デジカメでこんなにきれいに撮れるとは、驚きだよ!!
【2011/12/14 00:34】 URL | 太郎 #- [ 編集]


>太郎さん
太平洋側は冬はほとんど快晴で住みやすいです。
日本海側に住んでいた時とは大違いです。

月の写真ですが、オート設定ではやっぱりぶれるので
自分で
(感度)ISO400
シャッタースピード 1/400~1/200
ホワイトバランス 電球
露出補正-2
で設定しなおして撮影しました。

4年前のカメラでは露光がうまく調節できない
三脚がないと確実にぶれる
だったのにこの手ブレ補正機能の進歩は目を見張るものがあります。

皆既月食 撮影 などと検索すればデジカメの月を撮るのに最適な合わせ方は一通り書いてあるので参考にしてみるとよいです。
【2011/12/14 23:15】 URL | 狭霧の雲雀 #8kgU4R9. [ 編集]


この記事にコメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sagirinohibari.blog70.fc2.com/tb.php/2324-8e4b0f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 写真
  └ 皆既日食を撮影してみた

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる