狭霧の雲雀☆彡
花火大会楽しみです。

プロフィール ×

ヒバリ

Author:ヒバリ
狭霧の雲雀へようこそ!


狭霧の雲雀 記事一覧 ×

ここから、狭霧の雲雀の記事一覧が見られます

 

狭霧の雲雀・記事一覧

 


ブログを始めた日 ×
2005年11月16日にブログを始めてから 経ちました。

ブログの説明 ×

カレンダー ×
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ ×

カテゴリー ×

openclose


最近の記事 ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

ブログの歴史 ×

リンク ×

バナーリンク ×

ギルメンの烏丸・ちとせさんのトリックスター日記でした。サイト消滅してしまいました。

このブログの2周年突破記念で始めたUFOキャッチャー奮闘記です。

もちろん相互リンクです。

コマ斬り!

ドラゴンクエストなどの4コマが楽しめます。

以前紹介した『Nightmare City』の作者のサイトです。

fripSideホームページ

fripSideのホームページです。自分が結構好きな歌手ですね。

ブログの改良に役立つサイトです。

フリー素材のサイトです。旧ブログのタイトル横の蝶々の画像を使わせてもらいました。

フリー素材のサイトです。人魚のアイコンを使わせてもらいました。

国会議員の情報を容易に検索できるサイトです。

えるまいなー 

脳が9になるチルノの算数トレーニングのゲーム版が手に入ります。

上海アリス幻楽団のHP。東方シリーズのHPです。いわずものかな神主

友達のブログです。更新するのが面倒くさいから学業が忙しいので更新停止中です。

のんのんびより

のんのんびより応援バナーです。

あ~るの~とのHPです。藤宮ゆきさんとうっち~さんが所属している東方サークルです。


彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(9) 3時のおやつ
【2016/07/19 22:55】 2016年ダイエット日記
体重が
68kg
に突入記念

白十字のケーキを買ってきました。

勉強の合間のおやつということで、ちなみに間食はダイエットを始めてから初めの事ですよ。

DSCF7930.jpg

DSCF7931.jpg

久々の甘いものを食べれて幸せでした。

体重が65kgくらいになったらもっとすっきりするだろうと思うのでその辺りまで頑張ります。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット135日目 経過報告(12)
【2016/07/10 21:18】 2016年ダイエット日記
今日は巷では参議院選挙で盛り上がっていますが、自分はカープVSタイガース戦で盛り上がっています。

んじゃ、経過報告をしていきますね。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm
6月20日73.30kg71.95kg(6/17)74.25kg(6/11)72.85kg  ×
6月30日71.35kg70.85kg(6/27)72.90kg(6/25)71.89kg 83.8cm
7月10日69.70kg69.70kg(7/10)71.95kg(7/1)70.76kg82.6cm


(*平均体重は7月1~10日の平均です。)

やっと1日で一番重い時の体重で60kg台を達成しました。今日の夕食を食べる前に体重を測ったら69.10kgでした。あくまで参考記録ですけど、標準体重(22×1.776×1.776=69.3kg)以下になりました。今の体重は過去8年で一番軽い体重です。2006年は体重63kgだったんですけどそこから色々あって体重が増えてしまいました。65kgくらいになったら腹の弛みもある程度は改善されるかな。

前回と同様に今日(日曜日)も昼食を食べないプチ断食の日(毎週木・日曜日)だったので体重が軽いです。断食の日以外の体重で60kg台になればいいですけどね。

がんばります。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(8) 自分へのご褒美というイイワケ
【2016/07/05 20:47】 2016年ダイエット日記
祝体重60kg台ということで

天下一品のラーメン食べてきました!!


3カ月ぶりに夕食で炭水化物を食べました。久々のこってりラーメンはうまかったです。

で体重ですが、夕食後で71.25kgになってました。

また明日から食生活を戻してゆっくり痩せていこうと思います。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(7) 念願の60kg台
【2016/07/05 07:13】 2016年ダイエット日記
念願の60kg台を達成しました。ダイエットを始めてから130日目のことでした。

DSCF7912.jpg

同じダイエットを2年前もしたんですが、その時は60kg台を維持できなかったので、

この体重を増やすことなく維持していきたいと思います。

でも、天下一品のラーメンは食べに行きます。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット125日目 経過報告(11)
【2016/06/30 21:00】 2016年ダイエット日記
6月も今日で終わりですね。
クーラーが手放せなくなりました。さて、経過報告をやっていきましょー。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm
6月20日73.30kg71.95kg(6/17)74.25kg(6/11)72.85kg  ×
6月30日71.35kg70.85kg(6/27)72.90kg(6/25)71.89kg 83.8cm


(*平均体重は6月21~30日の平均です。)

メジャーは見つからなかったので100円ショップで買ってきました。

ためしに測ってみると2cmくらい小さくなっていました。そろそろいつ小さいサイズのズボンが無理なくはけるかも。

今日は木曜日のプチ断食の日と重なったのでいつもより体重が軽めです。

5月末に6月末の体重が73.6kgになればと思っていたんですが、実際の体重は71.35kgで、予定よりも軽くなっていました。

あと、今日の夕食を食べる前の体重が70.60kgでした。記録には残らないけど、125日目で体重-15kgを達成したことになります。

7月中旬で60kg台にになれたらいいなぁ。

最後に6月の体重変化と3カ月分の体重変化を載せておきます。
2016年6月体重
2016年4-6月体重


彡(・ω・) 2016年 ダイエット115日目 経過報告(10)
【2016/06/20 19:34】 2016年ダイエット日記
体調不良でここ2日間はいつもの食事とは違い、果物食べたり、ジュース飲んだりしてました。

じゃあ、今日も経過報告をやっていきましょう。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm
6月20日73.30kg71.95kg(6/17)74.25kg(6/11)72.85kg  ×


(*平均体重は6月11~20日の平均です。)

昨日の体重が72.3kgだったので今日測定した時も72kg台に収まるかと思っていたんですが
いろいろ食べたので73kg台になってしまいましたね。

あと、大掃除をしたせいでメジャーが消えました。なのでウエストの測定は今回はなしです。

彡(・ω・) クーラー全開
【2016/06/15 22:02】 日記
暑くなってきたので今年初めてエアコンをつけました。

やっぱり快適ですね。それと今年始めて蚊に遭遇しました。

蚊取り線香も今年初めて使用しました。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット105日目 経過報告(9)
【2016/06/10 21:00】 2016年ダイエット日記
今日は6時までテストがあって、自己採点して20時30分くらいに帰って遅めの食事を終えたところです。

つうことで、6月の1回目の経過報告イクゼーーー!!!
6月末73.6kg 7月末71.5kg 8月末69.4kg の体重変化を目指して食べ物に気をつける生活を続けていこうと思います。
 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm
6月10日73.95kg73.55kg(6/8)75.45kg(6/1)74.34kg86.1cm


(*平均体重は6月1~10日の平均です。)

1回目に測った時は74.10kgだったんですが、これは出したら73kg台行けると思って、

2回目に測る前にトイレに行って無理やり73kg台にしました。

前回変わってなかったウエストも1cm減ってました。

これは6月末までに72kg台行けそう。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット95日目 経過報告(8)
【2016/05/31 19:56】 2016年ダイエット日記
5月が終わりました。

体重を測り始めてから10.0kgやせました。(夕食後の一番体重が重い時で)

運動を取り入れたダイエットではないので、最近体重の落ちが悪いですね。

今月は体重が3kg減りました。来月からは10日で0.7kg(1ヶ月で2kg_)のペースで落としていきたいです。

6月末73.6kg 7月末71.5kg 8月末69.4kg の体重変化を目指して食べ物に気をつける生活を続けていこうと思います。
 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm
5月31日75.60kg74.45kg(5/27)77.20kg(5/23)75.80kg87.5cm


(*平均体重は5月21~31日の平均です。)

ウエスト全然変わってねーゼ

2016.6.4追記
5月が終わったので月一でどれだけ体重が変化したかのグラフを載せておきます。
2016年4・5月体重

次にグラフを載せるのは6月30日になります。上には73.6kgと書いたけど72kg台に乗せたい。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(6) あれ?お金がないぞ。
【2016/05/27 23:13】 2016年ダイエット日記
ダイエットで良い食材を買うようになって、食費などでお金を使いすぎました。

普通の生活用品以外にプロテインをビックカメラで買ったのでポイントは付いたけどamazonで買うよりも高くつきました。

ちなみに2ヶ月で買った商品は
















ユウキ くるみペースト 400g
ユウキ食品 買った値段2500円




元祖十割そば 200g×5袋
東京かじの 買った値段380円×週2回



さらに週に学食400円×5日 買出しで週3500円~4500円 

外食に8752円(把握しているものでココイチ・回転ずし・松屋・ケンタッキー・ミスタードーナッツ)使っていて

家計簿を見直したら食費だけで2ヶ月で使ったお金が

60000円

超えていました。

6月からは外食を無くして、買出しで必要以外の物もちょっと買っていたのを抑えるようにして月一万円台に食費を抑えようと思います。

なので、今日体重が74kg台に突入したけど、

天下一品のこってりラーメン

はあきらめます。

彡(・ω・) 熱い
【2016/05/21 19:01】 日記
今日は学校で講習会があったんですが、半袖でも汗ばむ感じでした。

30度近くまで気温が上がってたみたいです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット84日目 経過報告(7)
【2016/05/20 22:50】 2016年ダイエット日記
5月もあと10日でおしまい。最近はずっと半袖で生活しています。

さて、今日も経過報告をしていきましょうゼ。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm
5月20日76.30kg75.15kg(5/20)77.70kg(5/11)76.57kg 87.1cm


(*平均体重は5月11~20日の平均です。)

ウエストがちょっぴり細くなりました。

で、ダイエット開始から体重10kg減を達成しました。

BMI22(69.3kg)まであと7kg痩せるぞ。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(5) ズボンのサイズ
【2016/05/17 06:59】 2016年ダイエット日記
ダイエットを始めた時にウエスト82cm(32インチ)のズボンしか入らなかった私が

4月の中旬でウエスト79cm(30インチ)のズボンがはけるようになり

昨日試しにウエスト76cm(29インチ)のズボンをはいてみたらはけました。

ただし、足の長さが短かったので当分はウエスト79cmのズボンを着るつもり。

余談ですが、今の身長になってから一番痩せてた時にはウエスト70cm以下のやつがはけてました。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(4) 怪我の功名
【2016/05/16 18:58】 2016年ダイエット日記
5月15日に自転車がパンクして、炎天下の中を10km以上歩いたおかげか知りませんが

体脂肪率が1日で1%減りました。(13.9%⇒12.9%)

こんなに急激に減ったことがなかったので3回くらい測りましたがどうやら12.9%は正しい数値の様でした。

その結果、体重は一瞬だけ75kg台になりました。(すぐに76kg台に戻ったけど)

今日(5月16日)は体脂肪率が自転車がパンクする前の状態に戻ってるかなと思ったけど13.1%でした。

これよりもっと下げたいです。

ただ、昨日みたいな強制的な運動はするつもりはもうありません。家でできる運動と食事で体重を減らしていきます。

過去5年で、一番体重が減ったこの時の体重を目指して頑張ります。その時の記事はこちら

DSCF4368.jpg


彡(・ω・) 自転車がまた壊れた
【2016/05/16 05:24】 日記
後輪がパンクしました。

見てみたら、ゴムタイヤが完全に摩耗していて中のチューブが外から見える状態でした。

なのでタイヤとチューブを両方修理しました。

修理代金は4750円でした。

大変だったのがパンクしたところから自転車買った店まで結構距離があったことですね。

自転車パンク(パンクした場所が店まで約6km)⇒お店(修理待ちが多くて出来上がるのに3時間かかる)⇒

仕方ないので家に帰る(家まで3km)⇒修理が終わったと連絡が入る。バスの時間を見たら次に来るバスが40分後なので歩く(店まで3km)

で、10km以上歩きました。

覚えているだけで、道中に水を3ℓは飲みました。非常に疲れて、昨日は夜8時台に就寝しました。で、今日は5時起きです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット74日目 経過報告(6)
【2016/05/10 21:06】 2016年ダイエット日記
5月が始まりました。そろそろ半袖でも寒くない気温になりますね。

梅雨の時期に入ると、雨の中買出しに行く日も多くなります。

それでは10日に一度の経過報告に行ってみましょう。

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm
5月10日77.90kg77.20kg(5/9)78.75kg(5/3)77.84kg 89.3cm


(*平均体重は5月1~10日の平均です。)

それなりに順調に体重は減っているんですが、運動をしていないのでここからの体重減少はきつくなるかもしれません。

今年は85kgあった体重を4月に-7kg、5月(5月10日現在)に-1kgで、今の体重が78kgです。

(*2014年は80kgあった体重を4月に-4kg、5月に-4kg、6月に-2kgで60kg台まで落としました。)

相変わらずお腹周りの変化はありませんね。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット64日目 経過報告(5)
【2016/04/30 18:24】 2016年ダイエット日記
4月が終わりましたね。それでは経過報告行ってみましょう

 日付 体 重  最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月 9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg  ×
4月30日78.85kg78.55kg(4/30)80.30kg(4/21)79.24kg 89.5cm


(*平均体重は4月21~30日の平均です。)

今回は食事制限+αでだいたい2.5kgくらい減りました。前回言っていた夕食後に70kg台の目標は達成です。

お腹周りが今だに太いのが気になりますがこのままの調子で頑張っていきます。

4月の体重推移のグラフも載せておきます。
2016年4月体重
体重は左の数値を、BMIと体脂肪率は右の数値を見てください。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(3) HIITトレーニング
【2016/04/28 23:26】 2016年ダイエット日記
ダイエットにHIITトレーニングを組み合わせてみました。

HIIT(High-intensity interval training)トレーニングとは、簡単に言えば
『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を『交互に繰り返す』
トレーニング方法で、高強度なトレーニングを短時間で行うことで大きな消費エネルギーを必要とするものです。
一般的にはジョギングなどの有酸素運動の6倍の脂肪燃焼効果があると言われています。

詳しくはこちら

普通のHIITと同じで、スクワットを全力でこなし、休息を挟むというものですが、
これは筋トレの上級者でないとなかなか耐えられません。
タバタトレーニングの場合は20秒スクワットをして10秒休憩する30秒を1セットとして、これを4分間行うことが多いです。



このように自重でスクワットを高速で行います。これによって脚の筋肉が刺激されつつ呼吸自体もきつくなり、心拍数は90%を超えるでしょう。


で、やってみたんですが、普通に力尽き果てました。

20秒運動 10秒休憩を8回やるんですが、3回目くらいでまともに運動できなくなるくらい

体力を持っていかれました。

これを週2回やっていこうと思います。

参考
http://www.hiit-training.biz/
http://www.hiit-training.biz/suqats.html

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(2)
【2016/04/24 22:09】 2016年ダイエット日記
体重が一番重かった時期から比べて5kgぐらい減ったので

4月1日にはけなかったズボンがはけるかどうか試してみました。

結果、無事1サイズ小さいズボンを履くことに成功しました。

4月1日にズボンを買わなくて良かったです。

彡(・ω・) IHが壊れた?
【2016/04/21 21:22】 日記
IHクッキングヒーターでフライパンが認識しなくなりました。

原因は

①IHクッキングヒーター ②フライパン

のどちらかだと思い別の鍋をヒーターにかけたところ認識されたので、フライパンが原因だと分かりました。

新しいフライパンを買おうかとも思いましたが、ひょっとしたらフライパンの裏面の焦げを取れば認識するんじゃないかと思い

20分くらいかけてそれなりにきれいにしました。

で、認識するかどうか試したところ、無事認識しました。まさか焦げで認識できなくなるとは思いませんでした。

こまめな掃除が重要ですね。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット日記(1)
【2016/04/20 20:01】 2016年ダイエット日記
ダイエット日記のカテゴリーを2014年ダイエット日記と2016年ダイエット日記で分けました。

今回から2016年ダイエット日記としてブログをあげます。

で、今やっているダイエット法なんですが、

①まいたけダイエット法

②足パカダイエット法

③朝食プロテイン置き換えダイエット法

④プチ断食ダイエット法

⑤野菜や果物を(できるだけ)皮ごと食べるダイエット法


の5つに毎日スクワット45回(15回×3)・スモールボール体操などを組み合わせています。

どんなダイエットかはこちらを参考にしてください。

①まいたけダイエット ②足パカダイエット ③朝食プロテイン置き換えダイエット 

④プチ断食ダイエット ⑤皮ごと食べるダイエット

今回のダイエットは、時間がなくジムを使用できないので、2年前のような劇的な体重減少は望めないですが頑張っていきます。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット54日目 経過報告(4)
【2016/04/20 19:08】 2016年ダイエット日記
経過報告の時間だよ~


日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重 ウエスト
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg  ×
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg  ×
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg   ×
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg  ×
4月20日81.20kg79.75kg(4/18)81.95kg(4/14)81.27kg   ×


(*平均体重は4月11~20日の平均です。)

次からはウエストも測定します。 

なんとか70kg台に乗せることができました。次は夕食後の体重が80kg切るように頑張りたいです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット44日目 経過報告(3)
【2016/04/10 23:08】 2016年ダイエット日記
4月3日から再びダイエット生活を開始しました。

日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg
4月10日82.20kg80.95kg(4/8)85.30kg(4/1)82.76kg

(*平均体重は4月1~10日の平均です。)

60kgはおろか70kg台への道すらはるかかなたです。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット34日目 経過報告(2)
【2016/03/31 20:20】 2016年ダイエット日記
帰省などをしていて体重がまた増えちゃいました。
今回は3月10日~3月31日までの計測です。

日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg
3月31日83.95kg81.65kg(3/17)83.95kg(3/31)81.87kg

(*計測開始からの平均体重ではありません。)

4月からはちゃんとダイエットメニューを遂行しようと思います。


彡(・ω・) 2016年 ダイエット12日目 経過報告(1)
【2016/03/09 23:18】 2016年ダイエット日記
明日から旅行に行くのでとりあえず今日までの表を出しておきます。


日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg
3月9日81.95kg80.35kg(3/9)84.40kg(2/28)82.32kg

平均の出し方は次回報告日までの平均とします。

とりあえず順調に推移しています。問題はここからですけど。

彡(・ω・) 2016年 ダイエット5日目 経過報告(0)
【2016/03/02 17:59】 2016年ダイエット日記
さて2年ぶりに始まりましたこの企画前回は78kg(3月30日)から60kg台(6月9日)になるまでに70日かかりましたが

今回はどのくらいの期間で成功するでしょうか?できる限り頑張ります。

ということで、ダイエット開始日を2月27日としてこれから約10日ごとに経過を報告していきます。

報告日は

3月10日・20日・31日・4月10日・20日・30日

5月10日・20日・31日・6月10日・20日・30日

7月10日・20日・31日・8月10日・20日

の17回を予定しています。

前回と同様に表とグラフを使っていきます。

今日は初回ということで、2月27日に1回だけ測った時の体重を表にしてみました。

前回の時との変更点は平均体重が加わったことです。

日付 体重 最 低 体 重 最 高 体 重 平均体重
2月27日85.80kg85.80kg(2/27)85.80kg(2/27)85.80kg

平均の出し方は次回報告日までの平均とします。

次回は2月28日~3月10日の体重の平均を、次々回は3月11日~3月20日までの体重の平均を表にしていきます。

以降も、報告日の間の平均を表に載せます。(*計測開始からの平均体重ではありません。)

彡(・ω・) 体重がまた増えてしまった。
【2016/03/01 23:36】 2016年ダイエット日記
2月27日に体重計に乗ってみたら体重が

85.80kg
になっていました。
2016年3月1日 体重 83.8kg 体脂肪率17.4%(気が付いてもコメントには書かないでね)
勉強と不規則な食生活がげっ、原因に間違いありません。

3月から食生活を見直して自分の誕生日(8月20日)までに体重を60kg台にしたい。

で、8月20までで5カ月と20日(約170日)なので

(85.8-69.9)×1000÷170=93g

1日だいたい93.52941グラム痩せれば目標達成です。

ちなみに93.52941グラムの熱量は脂肪換算(1g=9kcal)で841kcalです。

やはり食事から改善していこうと思います。献立は以前ダイエットをした時の物を流用します。こちら
みんなも気になっているであろう薬剤師国家試験ですが、卒業試験に落ちたため受験できませんでした。残念です。

彡(・ω・) 2月ですよ
【2016/02/01 11:45】 日記
国家試験まで残り1ヶ月、生存報告おば。

2月1日、2日は大学の入試で学校に侵入できないので家で勉強しています。

ひたすら問題演習をやっていますが、めちゃくちゃしんどいです。

あと1ヶ月頑張ろう。

彡(・ω・) 帰省しました
【2015/12/29 19:01】 日記
12月28日~1月3日まで地元に帰ります。

明日は友達と飲み会です。

彡(・ω・) インフルエンザの予防接種
【2015/11/20 20:39】 日記
18日にインフルエンザの予防接種を受けてきました。

去年より高くなって4000円でした。

どうやら去年は3種類混合だったのが4種類に増えたからだとか

この結果副作用で手が腫れたり、熱が出る人が20%くらいいるそうです。

で自分もそうなりました。水曜日(11月18日)に写真をと撮りました。

IMG_20151118_205320.jpg

IMG_20151118_205342.jpg

木曜日の方が腫れがひどかったんですがその写真は撮影してません。

水曜日に注射を打って木曜日に微熱が出たので、木曜と金曜日は学校を休みました。

今日は熱も下がったので明日から学校に行くつもりです。

来週の月曜日の11月23日は大阪で講習会があるのでそれまでに体調を万全にしたいところです。



 

サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

現在の時刻 ×

見に来てくれた人 ×

記録開始

2005年11月18日~


訪問回数 ×

現在の位置 ×
狭霧の雲雀☆彡
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 日記

ブログ内検索 ×

天気予報 ×

ニュース ×

RSSフィード ×

By FC2ブログ ×

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる